2926146 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ソウルメイト(コイバナ^^)

たまにはコイバナでもしてみましょうかね~(笑)

見ればお分かりになるかもしれませんが、私はとても内気なので(笑)、恋愛も片思いばっかりなんですね。
あんまり好きになることもないんですが、たまに好きになった人は例外なく私のことを好きにならないという物悲しい結果に、今のところ終わっております(^_^;)

去年まで、手も握ったことのない人に2年半も片思いしていたんですが(芸能人じゃないですよ、念のため(笑))、それを通じて「好きになるということ」ということをすごく考えさせられました。

ソウルメイト

という言葉があります。これは、人は何度も生まれ変わっており、生まれる前にソウルメイトという魂の伴侶と、次の生でパートナーとして出会ってお互いの成長を助けあおうね、と約束しているらしいのです。

結婚されている方々はお相手がソウルメイトです(離婚する人もいますよね、ソウルメイトは一人ではないこともあります(笑))。夫婦ゲンカをされた時など、「なんでこの人と結婚したんだろう」と思うこともあるでしょうが、それもお互い切磋琢磨してより高い人間になるため、生まれる前に約束したことなのです。

私は、好きな人がソウルメイトだったらいい、そうに違いないという確信を持ちたくて、ソウルメイト関連のHPや本などを見まくったものです。

ちなみにソウルメイトというのは
・初めて会った時から、前に会ったことがあるような気がする
・基本的な考え方が似ていたり、特定の事象に対する感じ方がそっくり
・ソウルメイト同士は顔の雰囲気が似ていることが多い
・決定的なピンチのときに、手をさしのべて助けてくれる
・ソウルメイトに出会うと、精神世界への探求を始める
参考:ソウルメイト

などなどを感じる人だそうです(いかがですか?^^)。
私は全部思い当たる気がしました。そしてそのころ、「思考は現実化する」という考え方を知ったので、彼は私を好きになる、好きになると思いつづけていました。

が、うまくいきませんでした(笑)。店を始めて奇跡的に順風満帆、神様は願ったものを叶えてくださると実感していた私に、唯一叶えられなかったことでした。
ですから、このことで「思考は現実化」しないんじゃないの?と疑ったりもしたものです。

でもある時、気づいたのです。

私が彼のことが気になってしょうがなかったのは、彼がソウルメイトだからではなく、彼が私を好きかどうか分からなかったから、「好きになって欲しい」と願っていたからだということに。

私は神様に「彼が私を好きになりますように」と願っていました。

そして私は分かったのです。
「彼は私を間違いなく好き」

神様は私の願いをとっくの昔に叶えてくれていたのです。

でも、彼の「好き」は、異性への好きではなくて、同性の友達に対する「好き」だということも分かりました。

彼があんまり連絡をくれないのは、私を好きじゃないわけでなく、同性の友達と会うのには2~3ヶ月会わなくてもどうということもないのと同じことだったのです。

仲がいい女友達が、私のことを好きかどうか聞くまでもありません。好きに決まっているのですから。私がどんなにオバカなことを言ったりやったりしても、絶対私のことを嫌いにならない確信がある。私が困った時には助けてくれる。

「究極の『好き』は、お互いが好きに決まっていて、好きかどうか不安になることは一切ない」

それは私が一番理想とする「好き」の形であり、彼にとって私はそういう存在だったのです。(きっと初めて会ったときから)

神様すごい、と心から思いました。完璧に叶えてくださっていたのです。ただ私が気づくのが遅かっただけで。

よくよく考えれば、ソウルメイトなら、私が気づいて相手が気づかないわけがないのです(笑)

そしてその後、スピリチュアルリーディングをしてくれる志音さんに「必要なことしか起こらない、起こらなかったとしたらそれは必要でなかったこと」と言われて、それもとても納得できたのでした。

でもとても楽しい片思い期間でした。
恋をして体重は4キロ締まって、キレイになりました。感謝感謝です^^

今では、算命学の先生に「伴侶運がいい!」と太鼓判も押されているし、小林正観さんも「自分を磨いていればそれにちょうどいい人が引き寄せられる」とも言っているので、ひたすら、たわしで自分を磨く毎日です(笑)

あなたのソウルメイトの話とか、コイバナとか、よろしかったら掲示板で教えてください!^^



© Rakuten Group, Inc.